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ネットショップの運営方法・成功ノウハウ [仕入れ]

ネットショップの企画(起業アイデア)から実際に運営するまでを、大きく3つに分けると以下の通りです。 1.準備 → 2.制作 → 3.運営(経営) 会社で言う経営にあたるのが「運営」です。なぜ経営と言わず、運営と言われるようになったかは定かではありませんが、ネットショップの運営も会社の経営もほぼ同義と考えて差し支えないでしょう。 なお、在庫を持ってビジネスを行う物販ネットショップと在庫を持たないショップとでは、運営方法に違いがあります。ここでは、自社内に在庫を持ち、受注から出荷までを自前で行う小規模(1~5人)程度の通販事業者を想定して、運営の基礎的なところを紹介します。 ネットショップの運営の基本ルーチン さらに、ネットショップの運営の一連の業務の流れは3つに分けることができます。 (1)広告宣伝で集客 → (2)販売 → (3)フルフィルメント まずは、集客しないことには何も始まりませんから、(1)広告宣伝をし見込み客を集めます。集めただけで商品が売れるならどこのお店も例外なく大繁盛。 (2)買ってもらえるようセールス活動を行います。そして、(3)注文が入ったなら、その注文の処理(フルフィルメント)を行います。 集客(マーケティング) リスティング広告 ヤフーカテゴリー登録(ビジネスエクスプレス) SEO メルマガ 相互リンク ブログ SNS(ソーシャルネットワーキング) アフィリエイト サテライト・サイト オフライン 販売(セールス) フルフィルメント(受注処理)
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ネットショップの仕入れってどうやるの? [仕入れ]

「仕入れはネットショップの生命線。」と言うと少々大げさかも知れませんが、何をどのように仕入れるかによってビジネスの行方は大きく影響を受けるのは間違いありません。特に、この消費不振の時代に生き残るためには、以前にもまして、売れるものを厳しく選別することが迫られます。 また、値引き競争に勝者はないと言われる昨今。デフレ経済のもと、安売り合戦で体力を消耗させ散っていく企業や個人が跡を立ちません。このような意味のない競争に巻き込まれないような仕入れを目指すのも重要であると言えます。
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